人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢のおいしい一日

学生時代からず~~っとご無沙汰していたA子ちゃんと、長野で劇的な再会を果たしてから1ヶ月。
その時は積もる話が尽きず、又ぜひ近いうちに会おうね。との約束から、今度は彼女が長野からこちらへやって来ました。
軽井沢のおいしい一日_f0215591_12364521.jpg

久々の暖かい天気に恵まれ、今日の浅間山は久しぶりに白煙が見られました。
軽井沢に近づくにつれ、どんどんその大きさを増す見事な山の雄姿に、
信州北信育ちの彼女は幾度と無く雄叫び(笑)をあげます。

弾む気持ちを車中の会話で爆発させながら、一路軽井沢万平ホテルのランチへ。
軽井沢のおいしい一日_f0215591_11514272.jpg

軽井沢のおいしい一日_f0215591_123135.jpg

今日のランチは、大勢のお客様で埋め尽くされ、ホテルの冬眠明けを待ちわびたかのようにあちこちで弾む会話。
私たちも長年の空白をお互いに埋め尽くすかのように、他愛も無い会話であっという間の至福のひと時を堪能しました。
ホテルの周りをしばし散策しながら、A子ちゃんに聞く。
まだ食べられそう?
甘い物好き?
(好き・好き!。甘い物は別腹!まだ全然大丈夫!)
ぜひお誘いしたい場所があったので、力強い返事に私も決心する。そこは ・・・
御代田町にある 喫茶「ノンnon。」県内はもとより、東京はじめ、関東方面から其のうわさを聞きつけて大勢いらっしゃいます。
土曜なので込んでいる覚悟で伺ったけど、丁度、ピークを過ぎていてラッキーでした。
何が驚きかって・・・その種類の多さ!と(正確な数は分かりませんが多分200位あります)その巨大さです。私は小、彼女は中、(甘い物大好きさんには、小サイズでは物足りないとのことですので。。はい。)ご希望通り注文するも、
軽井沢のおいしい一日_f0215591_12383537.jpg

其の巨大パフェに一瞬目を見開いた様子は。。。私の貧弱な表現力では、説明し切れません。(笑)
私は色々な情報を与えずにもちろんドッキリを期待してお誘いしたんですから。。。
大成功です!!!
甘い物大好き彼女はそれはそれは大喜びで。。。。。
たまたまお客様の少なかった事をいいことに年甲斐も無く、大はしゃぎしてしまいました。

(参考まで、左の大きさで中。30cm近い高さがあるかな。右は小。それでも25㎝近くあったかな。)パフェの名前はありすぎて悩んだ末の注文でしたので正確には忘れました。
その結果は。。。。残念なことに彼女は。。。  
もちろん私は見事完食!過去の経験から、密かに食べられる量のものを、注文したからです。
A子ちゃんごめんね。ちょっと意地悪しちゃいましたね。

帰り道、現実に引き戻された二人は、お互いに夕食の食材を買い込み、今夜の献立に頭を悩ませる。
待っている家族に、軽井沢のたくさんのお土産話を添えて、にぎやかな食卓にしようと。。。

楽しかったね。バリバリの現役公務員のA子ちゃん、要職に付いて一線で働いている様子には
頭が下がります。もう少しの間、体に気をつけてお過ごしくださいね。
お互いの子供たちもそれなりに(笑)成長したし、また時間を作って行こうね。
軽井沢のおいしい一日_f0215591_12393744.jpg

軽井沢のおみやげ。ブランジェ浅野屋のパン
by waku2-tuduri | 2010-02-20 21:58 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧